So-net無料ブログ作成

上のビジネスステージにエントリー

上のビジネスステージにエントリーし続けよう

アソニー・ロビンズは言います。

「もしあなたが心から何かを変えたいと望むのであれば、欠かせないことがある。

それは、まず始めに、あなたが生きている“基準(Standard)”を変えることだ」

わたしたちは無意識のうちに、「自分はこれくらいのものだ」という

「基準値」を設定してしまっています。

・朝起きる時間はこんなもんだ

・会社に出社する時間はこんなもんだ

・月の収入はこんなもんだ

・付き合う友人たちはこんなもんだ ・・・etc.

そうして、その基準値を超えると、「調子がいいわ!」と舞い上がり、

その基準値を下回ると、「大変だ!」と慌てふためくのです。

大切なことは、

「その基準値はどこに設定されているか?」をしっかりと把握し、

「その基準値はあなたが望む未来にふさわしいか?」を考えなければ

ならない、ということです。

あなたがどれだけ舞い上がっていても、基準値が低ければ、

人生の質は低いままなのです。

■ 「チャレンジとは、次の基準で生きること」

わたし自身が開催しているコースの中で、

大切にしていくことは「可能性に挑む」ということです。

2012年の後半戦の過ごし方によっては、2013年を1段階も、

2段階も高いステージにもっていくことができます。

そのためには、人生でもビジネスでも、ひとつ上の基準に挑んでいかなければなりません

人生は、競争が全てではないし、勝ち負けが全てではないけれど、

「ゲーム」としての要素がたくさん詰まっています。

2012年の「後半戦」をゲームとして考えてみると、

どんな基準のゲームにエントリーしようとしているでしょうか?

多くの人は、「負けたくない」という気持ちが強いので、

「負けないレース」にしか参加しようとしません。

「10勝0敗」となるようなレースで戦ってしまいます。

ネットワークビジネス,副収入,稼ぐ,普通,サラリーマン

ネットワークビジネス,副業,美容師,やり方,在宅ワーク

常に「負けるかもしれないレース」にエントリーするようにするということです。

 これまで挑んだことのない次の基準のレースに、エントリーすると、

見えてくる世界や、走っている選手達の実力も大きく異なり、

全く違う刺激が得られるのです。







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。